理想像:やまとなでしこ


by nadeshico69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美容( 9 )

愛用コスメ♪

何年も愛用してるわたしのお役立ちコスメを紹介したいと思います♪
f0006939_20415845.jpg

ポーチは以前にもご紹介した愛読雑誌SWEETの付録です。かわいいし大きさもちょうどいいのでいまだ愛用中なんです(*'-'*)

手前左から
FASIOのマスカラ:これはもう4~5年は愛用していてもう何本目??ってくらい信頼してます♪ウォータープルーフでにじまないしカールのキープ力はナンバー1(^_-)-☆

クリニークのリップ:大好き美香りんごも愛用してると聞いてゲット♪ぷるぷるるんの唇をキープしてくれてグロス代わりにもなるんです♪

RMKのリップ:ストロベリー味でとっても美味しい♪もちろん保湿力もグッド♪

ワセリンリップ:高校生のころからワセリン愛用者です♪ワセリンは唇にもボディにも乾燥してる部分どこにでも使用できちゃうので便利♪おうち用におっきいのも持ってます♪

ランコムのグロス:口紅が苦手なわたしはグロスでつやつやの唇を作ります♪ランコムは海外に行ったときにだいたい購入してます♪お土産にも一番喜ばれるんじゃないかな?

資生堂のアイブロー:やっぱりこれも高校生からのロングラン♪もう慣れちゃったのでこれが一番描きやすいの~(^_-)-☆

ハートのミラー:お友達からバースデープレゼントにいただいたもの。ピンクでハートでラブリーなのでこれも5~6年は愛用してるかも♪

目薬:コンタクトで乾き目なのですぐ赤くなっちゃうので必須アイテム!

つげ櫛:髪は女子の命なので常にサラサラヘアーを意識してます♪つげ櫛は静電気も発生しないので髪にも優しい♪

f0006939_2172942.jpg


番外編**

ニールズヤードのマウスフレッシュナー:レモン&ミントの香りがお口の中をさわやかにしてくれます♪

RMKのリップ:バブルガム味♪薄づきなのでグロス感覚でつけれるしお味もおいしいんです♪

********************************************************

こうやってあらためて見てみるとわたしってあんまり浮気しないのかも♪
気に入ったものをずっと使いつづけるのってわたしらしい気がする。
ご飯食べるお店やお洋服買うお店、旅行を申し込むお店も、自分が気に入った行きつけのお店ばかり♪
新しいお店を発掘するのも好きだけど、やっぱり行きつけのお店は安心して使えるんだ(*'-'*)
コスメも同じ。自分が気に入って信頼できるものを使いつづけていきたいなo(^-^)oo(^-^)o
[PR]
by nadeshico69 | 2006-02-24 21:27 | 美容

SOL♪

今日もおなじみSOLへいってきました♪
またまた担当の柳さんとた~っぷりおしゃべり尽きませんでした♪
f0006939_17211331.jpg

今日はカラーリング&カットです♪
カラーはオレンジ系で春なので明るめにしてみました**
f0006939_1722820.jpg

サラサラにブローしてもらってなかなかいいかんじo(^-^)o
今日は時間なかったけど来週あたりトリートメントにも通います *.:*:.。.:
女子なわたしはつやつや髪キープのために努力は惜しみません(^_-)-☆
[PR]
by nadeshico69 | 2006-02-13 17:27 | 美容

SHIESPA。

渋谷に新しくできた松涛温泉 SHIESPA に行ってきました♪
f0006939_2045842.jpg

まずはロッカールームで館内着に着替えてランチ♪
体に良さそうなおそうざいレストランゆらりにてわっぱめし(?)を食べました。
腹ごしらえしたあとは8・9階の天然温泉へ♪
ぬるめのお湯で浴槽も深すぎず浅すぎずゆっくり入ってられるお風呂でした♪照明もライトダウンされていて大人な空間~♪に癒されます(*'-'*)
泉質はラクーアや大江戸温泉と似てて茶色っぽくしょっぱいお湯でした~。
そしてスチームサウナへ♪アロマの香りが心地よくっていつまでもいられそうでした~。ここはかなりおすすめです☆”
サウナのあとは屋上の天空の湯!今日はお天気で青空がとっても気持ちよかった~♪「しあわせ~♪」ってずっと言ってました~♪
続いてバーデゾーン♪岩盤浴ができるストーンバーデとぷかぷかウオーターベッドでごろごろできるウォーターバーデの2種類を体験♪
どちらも気持ちよすぎでスト~ンと眠りに落ちてしまいました(。・w・。 )
そのままプライベートブースに移動してしばしお昼寝タイム。
最後にもう一度温泉&スチームサウナに入ってデトックス~(^_-)-☆
ラクーアも良いけどここは女子限定なので男子の目を気にせずのんびりくつろげてとっても癒されました☆彡 *.:*:.。.:
[PR]
by nadeshico69 | 2006-02-10 20:48 | 美容

エクサージュ♪

基礎化粧品は全てアルビオン愛用なのでファンデもアルビオンに乗りかえちゃいました♪
いままでのestもわたし的にはかなりの大ヒットだったんだけど、ちょっと飽きてきてしまったので・・・。
f0006939_11215853.jpg

このまえハーバルオイルを買いに行ったときにちゃっかり試供品もらってきて、おうちで試し塗りしたらとってもグッド(*'ー'*)
荒れやすいわたしの肌にも相性良し!ってことでさっそくいつもの高島屋アルビオンカウンターへ走りました-=≡ヘ(* - -)ノ


f0006939_11253368.jpg
ひと塗りするだけでキメのこまかいふんわりしっとり肌に♪
あつ塗りしなくてもカバー力もあるのでナチュラル肌好みのわたしにはピッタリ(^_-)-☆
ケースがコンパクトなところも小バッグのときに便利でグッドですo(^-^)o


f0006939_1129222.jpg
わたし的には ファンデ<下地 ってくらい大ヒットでした♪
下地を塗るだけでツヤ&透明感アップするんですo(^-^)o
しっとりうるおいもキープできる優秀下地はファンデの仕上がりもホントに優秀☆彡 *.:*:.。.:
この黄金コンビわたしのツボをぐぐっとおさえてロングランヒットしそうです(^_-)-☆
[PR]
by nadeshico69 | 2006-01-26 11:37 | 美容
f0006939_2255572.jpg

アルビオンコレクションにまたひとつアイテム追加されました♪
HERBAL OILは肌荒れ、乾燥しがちな肌にたっぷりと潤いを与え、しっとりしなやかな肌に整えてくれますo(^-^)o

【しっとりしなやかにしたいとき】
洗顔のあと、軽くマッサージするようになじませます。

【ふっくらうるおわせたいとき】
乳液のあと、軽くマッサージするようになじませます。


わたしは「洗顔→乳液→オイルでマッサージ→化粧水→美容液」の順番で使用してます♪
ハーブのいい香りに癒され、さらに乾燥しやすいわたしのお肌もつるつるぷるぷるお肌に仕上がりますo(^-^)o
[PR]
by nadeshico69 | 2006-01-18 23:20 | 美容
f0006939_22225132.jpg

今日はおなじみ美容室 SOL へ♪
ここ最近ゆるーいパーマをかけてたんだけどそろそろ飽きてきたので♪
さらさらストレートに戻しましたぁ~o(^-^)o
トリートメント&ヒーリングシャンプーで髪をいたわってあげることも忘れません(^_-)-☆

担当の柳さんと人のオーラ(カラー)について話し合いました♪
柳さんが見るわたしのオーラはなんと!シルバー ☆*.:*:.。.:
シルバー ってなかなかセレクトしないような気もするけど・・・。
マイペースでほわほわほわ~んとした シルバー オーラ。
とのことです。わたし的にはピンクとかイエローとかに憧れるんだけどグレーとは違って派手な一面も持ち合わせるシルバー☆彡なんとなく気に入りましたo(^-^)o
[PR]
by nadeshico69 | 2006-01-18 22:45 | 美容

岩盤浴@ドラゴンスパ

今日は六本木のドラゴンスパへ岩盤浴にいってきました♪
f0006939_224321.jpg

途中5分くらい休憩をいれて全部で90分♪
最初の30分くらいは全然汗かかなかったんだけど、30分を過ぎたあたりからたーっぷり汗かきましたぁ(≧~≦)o
ふだんあんまり汗はかかないので、たっぷり汗かくことができてサッパリ気持ちよかったですo(^-^)o
f0006939_2295119.jpg

岩盤浴でかく汗はさらさらなのでシャワーで洗い流さなくてオッケー!
むしろ洗い流さないほうが肌に良いとのことです♪
かなり血行がよくなって終わって外にでてからもずっと体がぽかぽかほてってましたo(^-^)o

ゲルマニウム温浴は熱すぎて地獄のような感じだったけど岩盤浴はじんわりじんわり暖まっていくのでわたしにもぴったりな予感♪
これはリピート間違いなしですねぇ(^_-)-☆
[PR]
by nadeshico69 | 2005-12-22 02:37 | 美容
今日はひさしぶりのお休み♪♪
根元が伸びてきちゃったので美容室にいってきました。
行きつけはSOLさんo(^-^)oo(^-^)o


f0006939_20235087.jpg
表参道を少し入ったところにあるとっても雰囲気の良いお店です。わたしはかれこれ5年くらい通ってるのかなぁ。担当は柳さん♪♪気さくな人柄と丁寧な仕事。かなり信頼してます(^_-)-☆
口コミでわたしのまわりはSOL率高いですよ(ё。☆)・・☆


f0006939_20302210.jpg
カラーのあとはヒーリングシャンプー。6種類のアロマシャンプーから好きなのを選べます。わたしはゼラニウムをセレクト♪ゆっくり時間をかけて頭皮をマッサージしてくれます。そのあとトリートメントもプラスして今日は終了♪♪つやつやさらさらになりました(≧ω≦)
[PR]
by nadeshico69 | 2005-12-07 20:36 | 美容

保湿対策♪

この季節、ドライスキンのわたしにとって保湿対策は欠かせません♪( ̄▽+ ̄*)
スキンケアはアルビオンを使ってます♪
f0006939_3103218.jpg
乳液→化粧水→美容液の順番に使用するのがアルビオンの特徴。スキコンはコスメのページでいつも上位を維持。わたしは一年くらい前から使ってますが、本当にスキントラブルが解消されたのでもう浮気できませんっ(≧ω≦)
最近洗顔も使いはじめました。わたしは泡立たないタイプをセレクト♪洗顔後もしっとり肌が持続してるような気がします☆彡 *.:*:.。.:



つづいてボディケア♪
ボディケアはSINOADORE&NIVEAを愛用してます♪
f0006939_3234388.jpg
SINOADOREは発売以来アロマの香りに癒されてすでに5本目に突入(^_-)-☆ お風呂あがりの濡れた肌にそのままつけてマッサージしてます♪オイルなのにべたつかないしとにかく香りが本当に大好きなんです(≧ω≦)
NIVEAは子どものころからの定番。乾燥が気になる部分に集中して塗りこんでます(*'ー'*)




この冬もつるつるツヤ肌で勝負ですね(ё。☆)・・☆
[PR]
by nadeshico69 | 2005-12-06 03:20 | 美容